SSブログ

ES-LA74 電池交換 [商品ネタ]

スポンサーリンク




ES-LA74 電池交換についての記事です。


パナソニック ラムダッシュ ES-LA74を2年ほど前に購入したのですが、
ES-LA74をフル充電しても、すぐに充電不足になってしまいます。
説明書を見ると、ES-LA74本体の中にリチウム電池が入っているではないですか。。

spana.jpg

パナソニックの修理相談窓口に電話すると、リチウム電池を交換する必要があるとの事でした。
しかし、ES-LA74のリチウム電池は量販店では販売されておらず、
パナソニックの修理センターに持ち込む必要があるみたいです。


パナソニック ラムダッシュ ES-LA74の説明書には、
電池の取り出し方が記載されていますが、
あくまでも製品を破棄する時に電池を取り出す方法として記載されています。
すなわち、電池交換は自己責任で。。という事になります。


パナソニックの修理センターに持ち込みをして、ES-LA74の電池交換をした場合、
4000円~5000円程の修理費用が掛かるようです。
電池交換だけなのに結構高額です。
安価なシェーバーが新品で購入出来る値段ですよね。。


しかも、ES-LA74 電池交換を依頼するためには、商品を最寄りの修理センターまで
持っていかなくてはなりません。(郵送も出来るみたいですが。。。)


ラムダッシュの価格.com掲示板などを色々と調べていたら、
ES-LA74 のリチウム電池を自分で交換している人がいました。
リチウム電池をネット通販で購入して、自分自身で交換しているようです。
メーカーのPanasonicは推奨していないので、あくまでも自己責任になりますが、、、


ES-LA74 のリチウム電池は、楽天市場さんで売っていました!
 


電池代630円+送料200円ラムダッシュの電池交換が出来ましたよ。
電池を交換することにより、今まで充電してもすぐに充電不足になっていた
ラムダッシュが完全復活しました。[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。