SSブログ

USJ 新アトラクション ハリーポッター [地域ネタ]

スポンサーリンク




USJ 新アトラクション ハリーポッターについての記事です。


子供の運動会の振替休日を使って、USJに行って来ました!
すると、USJの駐車場の一角で新アトラクションの工事が行われていました。
調べてみると、2014年オープン予定の新アトラクション「ハリーポッターの魔法の世界」のようです。


USJの新アトラクション ハリーポッターの魔法の世界が建設されているエリアは、
以前駐車場だったエリアですね。
新アトラクションの影響で、駐車場からUSJ入場ゲートがすご~く遠かったです。
駐車場から工事現場をパチリ!!

sDCIM0401.jpg

sDCIM0403.jpg

鉄塔のようなものは、ホグワーツ城の棟だと思われます。
ホグワーツ城の骨組みはほぼ完成している感じですね。。
新アトラクション「ハリーポッターの魔法の世界」は、USJのユニバーサル・ワンダーランドに隣接したエリアですが、結構広大な敷地です。8ヘクタールあるそうです!


新アトラクションが2014年に完成すれば、USJの面積は20%も増えるそうですよ。
いかにハリーポッターが広いエリアかお分かりいただけるでしょう。
約450億円を投資するそうですから、USJの気合いの入れようが伺えます。



USJでの撮影日は、2013年5月27日です。
今日は平日にも関わらず多くの人が来場していました。
期間限定のバックドロップは、220分待ちでしたよ!!


ちなみに、スパイダーマンは、新アトラクション準備中のため、休止中でした。
仕方なく、スパイダーマンはグッズショップだけを拝見。

sDCIM0390.jpg

スパイダーマン2は、2013年夏頃にオープンするそうですよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。