787 関東航空計器 [交通事故]
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787 関東航空計器についての記事です。
ボーイング787のトラブルで、関東航空計器に捜査が入りました。
関東航空計器株式会社は、GSユアサコーポレーションの下請会社で、
787のバッテリー製造を行なっていた会社でしょうか。。
GSユアサコーポレーションへの捜査が先日終了しましたので、
次は下請けである関東航空計器に捜査のメスが入ったようですね。
でも、関東航空計器って初めて聞く会社です。
関東航空計器は、神奈川県に本社があり、
取引先はGSユアサコーポレーションのほか、防衛省などもありますね。
社員数は200名ほどの会社です。
関東航空計器は、以前工場内で劣化ウランが発見されるという
トラブルを起こしています。
劣化ウランは、私も詳しいことはわかりませんが、放射能を放つものでしょうか。
関東航空計器の工場で劣化ウランが見つかった時は、
湘南に核物質があるということで一時、騒動になりました。
このときは、関東航空計器従業員に放射能被害等は報告されませんでした。
今回、国土交通省の捜査が関東航空計器に入るみたいですが、
製造工程の品質に問題がないかチェックするそうです。
ボーイング787で使われていたバッテリーの製造工程でしょうか。。
787は、就航当時、最新鋭機として注目を浴びました。
しかしながら、就航後、トラブル続きですよね。
ちょっと飛行機乗るのが怖くなりそうです。
仮にボーイング787が就航を再開しても、暫くは乗りたくないですね。
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787 関東航空計器についての記事です。
ボーイング787のトラブルで、関東航空計器に捜査が入りました。
関東航空計器株式会社は、GSユアサコーポレーションの下請会社で、
787のバッテリー製造を行なっていた会社でしょうか。。
GSユアサコーポレーションへの捜査が先日終了しましたので、
次は下請けである関東航空計器に捜査のメスが入ったようですね。
でも、関東航空計器って初めて聞く会社です。
関東航空計器は、神奈川県に本社があり、
取引先はGSユアサコーポレーションのほか、防衛省などもありますね。
社員数は200名ほどの会社です。
関東航空計器は、以前工場内で劣化ウランが発見されるという
トラブルを起こしています。
劣化ウランは、私も詳しいことはわかりませんが、放射能を放つものでしょうか。
関東航空計器の工場で劣化ウランが見つかった時は、
湘南に核物質があるということで一時、騒動になりました。
このときは、関東航空計器従業員に放射能被害等は報告されませんでした。
今回、国土交通省の捜査が関東航空計器に入るみたいですが、
製造工程の品質に問題がないかチェックするそうです。
ボーイング787で使われていたバッテリーの製造工程でしょうか。。
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787は、就航当時、最新鋭機として注目を浴びました。
しかしながら、就航後、トラブル続きですよね。
ちょっと飛行機乗るのが怖くなりそうです。
仮にボーイング787が就航を再開しても、暫くは乗りたくないですね。
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