SSブログ

787 関東航空計器 [交通事故]

スポンサーリンク




787 関東航空計器についての記事です。


ボーイング787のトラブルで、関東航空計器に捜査が入りました
関東航空計器株式会社は、GSユアサコーポレーションの下請会社で、
787のバッテリー製造を行なっていた会社でしょうか。。



GSユアサコーポレーションへの捜査が先日終了しましたので、
次は下請けである関東航空計器に捜査のメスが入ったようですね。
でも、関東航空計器って初めて聞く会社です。


関東航空計器は、神奈川県に本社があり、
取引先はGSユアサコーポレーションのほか、防衛省などもありますね。
社員数は200名ほどの会社です。


関東航空計器は、以前工場内で劣化ウランが発見されるという
トラブルを起こしています。
劣化ウランは、私も詳しいことはわかりませんが、放射能を放つものでしょうか。


関東航空計器の工場で劣化ウランが見つかった時は、
湘南に核物質があるということで一時、騒動になりました。
このときは、関東航空計器従業員に放射能被害等は報告されませんでした。


今回、国土交通省の捜査が関東航空計器に入るみたいですが、
製造工程の品質に問題がないかチェックするそうです。
ボーイング787で使われていたバッテリーの製造工程でしょうか。。




787は、就航当時、最新鋭機として注目を浴びました。
しかしながら、就航後、トラブル続きですよね。
ちょっと飛行機乗るのが怖くなりそうです。


仮にボーイング787が就航を再開しても、暫くは乗りたくないですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。