SSブログ

いびき防止枕の比較 [商品ネタ]

スポンサーリンク




いびき防止枕についての記事です。


いびきは本人は気が付きませんが、周りの人はすごく気になりますよね。


そんないびきを防止する優れったグッズ、
その名も「いびき防止枕」があるのをご存知でしょうか?


いびきの原因は人によって様々のようです。
特に肥満体質の方は、気道の内側にも脂肪が付き、気道が狭くなっていびきをかきやすいようです。


また、ストレスや就寝前のアルコールもいびきの原因にあるそうです。
アルコールの摂取で、全身の筋肉が緩み、上気道の筋肉も緩んだ結果、いびきをかきやすくなるみたいです。


いびきの対策には、気道の確保が重要なポイントです。


いびき防止枕は、いびきの防止を行うために気道が確保出来る構造になっています。


下記、いびき防止枕は、通販大手の楽天市場で最も売れている「いびき防止枕」です。

 ↓   ↓   ↓



昨年の父の日には800個が売れたというメガヒット級のいびき防止枕です。
枕の中身は、ソフトな小粒パイプになっており、パイプを取り出すことで、枕の高さ調整が可能です。


購入者レビューを見ると、
「ビックリするくらいイビキがなくなりました!」とか「イビキが減りました」という内容が多く、評価も高いようです。



一方、下記のいびき防止枕は、中身がマットのタイプです

 ↓   ↓   ↓



先述の商品とは異なり、低反発タイプのいびき防止枕ですね。
枕の高さ調整は残念ながら出来ません。


レビュー数は、先ほどの商品よりも多く、レビュー評価もそれなりに高いですが、
総じて、先ほどのいびき防止枕の方が評価が高いです。


私も低反発タイプの枕と小粒パイプタイプの枕を持っていますが、
小粒パイプタイプの方が寝やすい気がします。


何れにしても自分にあった「いびき防止枕」を選ぶのが良いですね。


■いびき防止の関連サイト
いびき防止対策-いびき 改善 解消法!
http://www.stop-ibiki.com/

いびきの防止・治療法 [不眠・睡眠障害] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/302297/



■いびきの関連動画
柴犬の柴子(仮名)が変顔でイビキをかいてます





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。