SSブログ

大阪市立桜宮高校 バスケ部 顧問 小村基 [ニュース]

スポンサーリンク




大阪市立桜宮高校 バスケ部 顧問 小村基についての記事です。


大阪市立桜宮高校 バスケ部で体罰を行なっていたことが発覚したバスケ部顧問の小村基。
小村基教諭は、どんな人物で、なぜ体罰を行ったのでしょうか。



大阪市立桜宮高校バスケ部顧問の小村基は、日本体育大学体育学部の卒業。
桜宮高校に赴任した直後にバスケ部の顧問にも就任しています。
小村基は、桜宮高校をインターハイに出場させるなど、実績は多かったとか。


顧問の小村基は、『強い部にするためには体罰は必要』と教育委員会に豪語していたようだ。
当初の報道では、桜宮高校のバスケ部キャプテンが体罰を苦に自殺したというニュースだけで、顧問の実名は公開されていませんでした。


しかしながら、ネット上で
「桜宮高校のバスケ部 顧問の名前は?」
「大阪市立桜宮高校 バスケ部ってどんな奴が顧問してるんだ?」
という話題が急浮上。すぐにバスケ部顧問 小村基の名前が拡大してしまいました。


名前だけではなく、小村基の写真や動画まで流出していますね。
画像は当ブログでは掲載できませんが、「桜宮高校 バスケ部 顧問 小村基 画像」で検索すれば、すぐに出てきます。


あと、ネットの怖いところ。顧問の名前である「小村基」をYahoo!で検索すると、
「小村基 家族」
「小村基 住所」
までもが多く検索されている始末。


今まで普通の高校教師だったのが、ある事件をきっかけに超有名人になるんですから、
ネットは怖いですよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。